たいちさんの日頃の呟き

不定期にたいちさんが呟くように投稿します。暖かい目でよろしくお願いします。

2019/08/31 横浜FM戦 観戦日記 ~初体験~

f:id:tscsghg:20190902220837j:image

もうすぐ秋の季節になり食欲、体育、スポーツの秋なんていう時期に入ろうとしています。東京だと秋刀魚(さんま)の無料配布の日も近いらしいですね。私は、海も近く美味しい魚が食べれる町に生まれ、住んでいるにも関わらず 3年前まで焼き魚を食べることができなかった麺ヘラことたいちです。

 

そんなワイは、8月遠征月間最終回に1泊2日で横浜遠征を敢行。赤字を恐れなかった2000年生まれの男性がはっちゃけた日記であります。

 

遠征以前に‥

たいちさんは、当初の予定だと定時ダッシュして夜行で東京に向かう予定を組んでいました。

 

そんな8/30正午、上司からこんな伝言を授かります。「17時からよろしく」と。

 

その前日までは平気で22時まで残業をしていました。バスは23時。聞いた瞬間に一気に冷や汗をかき、頭が真っ白になったことは忘れもしない。高速バスに間に合わないと‥

 

それでも仕事は待ってくれない。午後から部長と事前に言われていた業務を遂行。完了して本社に一旦戻ろうとしたその時、上司から連絡が。「やっぱ中止」。部長の目の前で歓喜。イメージダウンよりも帰りたかった。

1週間ぶりの定時帰宅は最高だった。

 

いざ遠征へ

簡単に準備をまとめて富山駅へ。

この時、正直勝てる気でいた。思考の時間を返してほしい。

 

無事に時間通りに富山駅に着き、飲み物も調達していざ乗車。今回はいつも世話になっているバスではなく、別のバスに乗ることに。しかし、恐れていたことが現実となる。

絶賛通信制限だった中、なにも出来ずしんどかった。Wi-FiWi-FiWi-Fi

 

東京の鉄道網に理解不能


f:id:tscsghg:20190901161608j:image

到着したのは池袋のサンシャインバスターミナル。(雰囲気は全然ジャスティスでは無かった模様)

 

池袋駅とは少し距離があり、プラザモータープール~大阪駅を思い出す。

 

歩くこと10分。池袋駅に到着。

 

 

正直田舎者には何年経っても東京の鉄道網は理解できない。いや、一生無理。


THIS IS 横濱

今回お世話になる他人宅の宿に荷物を置き、界隈面子と合流してお昼御飯。

 

横濱は皆さんご存じの通り家系ラーメンの宝庫。もちのロンでラーメンで決まり。しかし‥行き着いたのは‥


f:id:tscsghg:20190902203638j:image

 

まさかの一風堂横濱クオリティ()

 

安定のとんこつラーメン。美味しかったです。

 

いざニッパツ

 

横浜市営バスに揺られること約20分。

 

ニッパツ三ツ沢球技場に到着。地味に初。


f:id:tscsghg:20190902204922j:image

 

とりあえず圧倒的な距離の近さ(日産スタジアム比)

 

だが、飲食は敷地面積的な問題もあってか少ない飲食店。(松屋は来るのに‥)

 

ここまではよかった。だが‥

 

2時間後待っていたのは‥

歓喜のクラップではなく怒号の嵐。

 

去年の勝てないガンバが再び降臨。あまりにも呆気なく気力崩壊。

 

わざわざ争奪戦、譲渡までして掴んだ2500円~のチケットが一気に価値をなさなくなった。

 

やけ食いの大戸屋のおかあさん定食が私の失意の心をそっと包み込んでくれました。

 

そんなここ最近のオリックスの成績のような心の乱高下が続いた1日目が終わるのであります。

 

重い体、だが頭ははつらつ

 

遠征2日目。

 

ゴットタンのリアタイ視聴が終わったと思ったらいつのまにか朝8時。急いで身支度してどこかへ向かう。

 

向かった先はなんと‥

 

 

夜ふかしでの中央線特集での印象が強かったから想像以上に都会都会していて驚いた。

 

この付近に来たなら


f:id:tscsghg:20190904223222j:image

 

Tokyo Sky Tree !

 

建設なうの時(東武とうきょうスカイツリー駅がまだ押上駅だった頃)振りなので約9年振り。

 

人の凄まじさえげつない。いつか登ってみたい。いつかね。いつか‥

 

ソラマチで奇跡

ソラマチを散策していると、奇跡的に‥


f:id:tscsghg:20190904223347j:image

 

ポケモンセンター

ということは、コイツも居ました

 

鳥栖戦がたのしみであります。

 

麺ヘラワイ、念願の二郎へ

 

今回の目的の1つ。本物の二郎を食しにいきました。


f:id:tscsghg:20190904223235j:image

 

ガリガリな体、初二郎、元々の量も多いこともあり、安全を考慮し少なめに。

 

だが、さすが二郎。少なめを感じさせない見た目、味のインパクト、分厚い焼き豚。圧倒。

 

美味しかった。ニンニクを入れたかったが、翌日仕事の為断念。いろんな二郎ツアーもいつかしたい。

 

お肌大荒れ必至。ケアはいつも以上に。

 

流行りに乗っかったおじさん

 

ワイルドから一転し、インスタ映え

 

美味しいと有名な  THE ALLEY に。

 

鈍感なワイは、中の液体はミルクコーヒー(ジョージアのクラフトラテに近いもの)が入っていると思ってました。

 

メニューを見るとところがどっこい。まさかのミルクティー。斜め上をいかれた。

 

まじでタピオカドリンクをなにも知らなかった。メニュー見て「えー」と心の声を漏らしてしまう。

 

(それにしてもすごい並んでた‥)

 

 

冒険は避け、見たことがあるやつをチョイス。

 

【ワイ的に感じたこと】

  • ふつうのミルクティー
  • タピオカにも味があると思ってたが、無味無臭
  • 美味しかったけど、そこまでして群がる理由はわからず。

 

何だかんだで

 

 

 

試合以外は抜群に楽しかったです。次は勝って楽しみたいね!

 

最後に

童貞卒業したような感覚になったよ。