たいちさんの日頃の呟き

不定期にたいちさんが呟くように投稿します。暖かい目でよろしくお願いします。

2022年の感謝

どうもこんにちは。換気扇の掃除方法が分からず、四苦八苦した年末を過ごしているたいちさんです。 2022年が終わろうとしています。 今年は年明け早々の退職交渉から始まり、引っ越し、転職と自分の人生にとって大きなイベントのオンパレードでした。 ここ数…

仕事納めしてないのに仕事納めしてしまった男

皆さんお久しぶりです。早い事でもう1年が終わってしまいます。気が付いたら大晦日なんておかしいですね。地元では久しぶりにしっかりした雪が降りまして、初の雪道運転でビクビクしていたことが懐かしく感じるたいちさんです。 久しぶりにブログを更新した…

ご挨拶

皆さん2019年本当にありがとうございました。 波乱万丈な1年でしたが、色んな方々のお陰でなんとか楽しく乗り切ることができました。 多くの出会いにも恵まれ、有り難いとしか言いようがありません。 今シーズンは15試合に参戦することができ、フットサルも…

2019 #たいちさんの昼ごはん AWARD

皆さん、2019年お疲れ様でした。個人的には「激動」とも呼べる年を振りかえる度に見違える程に変わったなと毎回しみじみと思うたいちさんです。 今回は「2019 #たいちさんの昼ごはん AWARD」でございます。 社畜になった4月から休日の度に継続的に作ってきた…

〜2019seasonの終焉〜

めっきり寒くなってきましたね。皆さんお元気でしょうか。 忘年会シーズンに突入し、酔いつぶれる人、駅前で騒ぐ人から被害に遭わないか心配な日々を送るたいちさんです。 12/8のF東23戦(トップは7日のレッズ戦)でガンバ大阪としての今シーズン全日程が終了…

〜ヴィアる〜

秋が終わり、冬に入ろうとしています。 めっきり空も早い時間から暗くなり始め、少し憂鬱になりがちになりました。もう、会社なんてk… あ、たいちです。こんにちは、こんばんは。 今回は、急遽ヴィアティンを観に行き、十数年ぶりにJFLの試合を見たというお…

〜フットサルしたっていうお話〜

皆さん、お仕事や学校等々お疲れ様です。 ルヴァンカップは水色と黒のクラブが初優勝で終わったらしいですね。気がつくといつの間にか優勝クラブが決まってました。 ワシの心に余裕なんてないようです。お先も心も真っ黒になりかけてるたいちさんです。 10月…

2019/10/13 ルヴァン杯 北海道コンサート札幌戦 観戦日記 ~失意の向こう側~

台風に見舞われたのにも関わらず、意地で札幌遠征を敢行した麺ヘラことたいちさんです。 そんな猛烈札幌遠征を振り返ります。 出発前から‥ 【悲報】欠航決定。これは朝イチ新幹線確定へ。【欠航のお知らせ】台風19号の影響による10月12日の運航について-春秋…

〜バスケってオモロいよな〜

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 ココ最近、バッシュ探しがプチハマりしているたいちさんです。 今日は、バスケットボールってオモロいよね!というおはなしを。自分が感じたことを織り交ぜながら。少々お付き合い下さい。 皆さんご存知…

2019/09/14 サガン鳥栖戦 観戦日記 ~待ちに待った~

「やうやう酷くなりゆく生え際ってやかましいわ」(参照:イ〇エ〇タbot) ワイはリアルに生え際ではなくつむじ辺りマジでヤバいんじゃないかと心配している麺ヘラことたいちさんです。 平凡な土曜日にパナスタに行ってきたのであります。そんな1日の記録であり…

2019/08/31 横浜FM戦 観戦日記 ~初体験~

もうすぐ秋の季節になり食欲、体育、スポーツの秋なんていう時期に入ろうとしています。東京だと秋刀魚(さんま)の無料配布の日も近いらしいですね。私は、海も近く美味しい魚が食べれる町に生まれ、住んでいるにも関わらず 3年前まで焼き魚を食べることがで…

感化されてみたのさ。

お仕事されている方、夏休み満喫されている方、ニート楽しんでいる方、こんにちは。たいちです。 蒼黒サポなら知る人は知る有名トゥイッタラーのぱ⭕っしーさんに感化されて始めてみました。 彼は、その抜群の語彙力とワードセンスで手に負えない程の結果を残…