たいちさんの日頃の呟き

不定期にたいちさんが呟くように投稿します。暖かい目でよろしくお願いします。

〜2019seasonの終焉〜

f:id:tscsghg:20191209180804j:image

めっきり寒くなってきましたね。皆さんお元気でしょうか。

 

忘年会シーズンに突入し、酔いつぶれる人、駅前で騒ぐ人から被害に遭わないか心配な日々を送るたいちさんです。

 

12/8のF東23戦(トップは7日のレッズ戦)でガンバ大阪としての今シーズン全日程が終了。皆さんお疲れ様でした!

 

色々あった2019シーズンを総ざらいしてみるやつです

 

最終成績としては

トップ(ルヴァン杯含む)

44戦 17勝13分14敗 (リーグ戦 34戦 12勝11分11敗)

 

セカンド

34戦 9勝8分17敗

 

総試合数

78戦 26勝21分31敗

 

(統計してみるとセカンドの負け星が思った程多かった)

 

なかなか序盤は戦術がハマらず不安定な飛行が続く中で、メッシーノや敬斗が戦力になり始めて上昇気流に乗れそう!って思った矢先に2人とも海外移籍。ベテラン陣の相次いでのレンタル移籍。謎の九州出戻りする中で元ガンバ勢の相次いでの復帰といった時代劇かのような展開が起こり、1年間不安定なまま(最後は復調)シーズンを終える。(という個人的見解)

 

個人ではセカンド含め15試合参戦することが出来ました。昨年から比べて3倍の試合を現地で見届ける事が出来ました。

 

去年は就活ド被りでなかなか行けませんでしたが、その頑張りが今に生きたんやなと思います。

 

今、自分は地元の富山で社畜の日々を送っています。パナスタに行くにしてもアウェイに行くにしてもかなりのお金が掛かります。毎試合が遠征なのです。

 

毎試合のように観に行く方々を見ると羨ましいし、自分も!と思うけど、距離やら仕事やらで現実味は全くありません。

 

現地で直接お金を落としたくても落とせないし、Club J.LEAGUEでなかなかコインが貰えないからランクも上がらないとかの弊害はあります。

 

それでも応援する理由、それは、

 

好きだから。

 

それに尽きると思います。

 

でなければ台風直撃の中札幌へ行かなかったと思う。

 

皆に言われました。「行動力はイケメン」、「アレは感心した」と。決して顔は褒めてはくれなかったけど行動力は褒めてくれました。

 

遠方サポの僕には行動力が備わっていたです。

 

そんな行動力を動かす為にはお金が必要。

 

だから高卒で働く事に決めたのも理由の1つだったりする。

 

自分で働いたお金で初めて遠征した時には、初めて感じる高揚感がありました。

 

普段は職場へは電車通勤してるけど、少しでもガンバを観に行きやすくする為に車も買ったし、親に頭下げてクレジットカードとETCカードも作りました。

 

そのお陰で2ヶ月に1回から月1のペースで観に行けるようになりました。

 

また、今シーズンは有難いことに多くの出会いもありました。

 

それも、アウェイ遠征の時に一緒の宿だったり、互いの新車に乗ったり、とある方の新居に遊びに行ったり泊まったりもしました。ましてやフットサルにも誘って貰えました。

 

こんな自分にも素晴らしい仲間が居てくれること。

 

これは本当に恵まれてるとしか言えません。

 

そして、2019シーズンから「ゲーフラ」という新たな相棒を手にしました。

 

手作りの為に雨に濡れて色落ちたり、DAZNに抜かれたり、すいたん様に持ってもらった写真が公式Twitterでツイートされたりと刺激的な経験をさせてもらいました。

(↑↑↑実際のツイート)

 

僕が尊敬するゲーフラ師匠様に色々とアドバイスを貰ったお陰で素晴らしいツネナンデスゲーフラが完成したので、マジ感謝です。

 

いつもみんなには迷惑かけてるけど、いつか必ず何かしらの恩で返します😊

 

来シーズンも素晴らしい出会いが出来ることを楽しみにしてます。

 

こんな自分を来年もまたよろしくお願いします。

 

みんなで星を取ろう!!!

 

2019/12/09 たいちさん