たいちさんの日頃の呟き

不定期にたいちさんが呟くように投稿します。暖かい目でよろしくお願いします。

〜フットサルしたっていうお話〜

f:id:tscsghg:20191028183804j:image

皆さん、お仕事や学校等々お疲れ様です。

 

ルヴァンカップは水色と黒のクラブが初優勝で終わったらしいですね。気がつくといつの間にか優勝クラブが決まってました。

 

ワシの心に余裕なんてないようです。お先も心も真っ黒になりかけてるたいちさんです。

 

 

10月26日、お話を頂きまして界隈のフットサルに参加させて頂きました。そのお話です。いつも以上に気楽にお楽しみを。

 

話を頂いたのはルヴァンカップで負け、札幌で燃え尽きてから数時間後。

 

記憶からこの事を消したかったのでしょうか。2つ返事ですぐ参加表明をしました。

 

えげつない台風の影響で乗るはずの飛行機が欠航。空から陸へ変更したことで余計に出費もかさばり、翌月の金欠の未来は丸見えでした。

 

結果的には参加して大正解だったので、おっけい。

 

気持ちが高まってたのでしょうか。トレシューやらパーカーを新調していたのであります。



 

全てバーゲンだけど、新しい物には高揚感は付き物。既にフワフワしてました。

 

とある方のプライベートを暴露してもらいたいと、、、、

 

そして、来たる26日。ワシは4時半に目覚めて5時には家を出ていました。フットサルガチ勢の朝は早いのです。

 

1度も渋滞に巻き込まれることなく順調に海老江へ。

 

門真に木霊したEVマーチ。鼓膜破れそうでした()

 

f:id:tscsghg:20191028180815j:image

天気は晴れ。フットサル日和。

 

今回はワシも含め、初参加組も少々。それでも殆ど知っている面子なので安心。

 

因みに、中学3年までの6年間サッカーをしておりました。主に両SHとSB。ご存知の通り、ここのポジションはとにかく運動量が求められます。現役の頃は誰よりも走れてた自信あるぐらい走りまくってました。

 

(そのお陰で、走るor蹴るプレイヤーで終わったけど)

 

シャトルランの最高記録は111回。決して自慢は出来ないけど。

 

今でも偶にリフティング程度ボールは触りますが、フットサルに関しては2年ぶり。暗雲が立ち込めます。

 

そしてキックオフ。1試合目はそこそこ動けて、これはイケルゾ!って思ったのも束の間。2試合目以降から何かを感じはじめました。

 

動けねぇ。

 

原因は分かっています。

 

私生活が荒くなったから。これに尽きるのです。

 

月に2回程はジムで体を動かしてはいるけど、その他が酷ければ意味が無い。凄まじく体力が落ちていたのであります。

 

1度下降したものはなかなか上昇気流に乗り切れない。

 

これは皮肉な事にJリーグでも会社でも色んな所でも当てはまってしまうのです。徹底した管理がなされないと人や組織は体たらくになる。

 

人に例えるならビール腹なんかは典型的でしょう。

 

これだけはマジでなりたくねぇ。

 

僕よりも年下の子達はバリバリ動くし、パンチあるシュートも打ててしまう。

 

ワシなんて、動くのが精一杯。序盤からシュートを外しまくるし、パスもズレまくる。

 

気がついたら1ゴールと3アシスト(体内記録)で精一杯。

 

ガチでダラしない。恥ずかしさ通り越して感心してました。

 

f:id:tscsghg:20191028182939j:image

ヤラセ無しに終わった後、ワシはこうなってしまった様です。

 

社畜になった途端、急激におじさん化するのなんなんですかね。意味がわからないです。

 

それでも、ボール蹴る以上の楽しさはいつになっても変わらない。至宝。至福。

 

だからこそ、年々動ける量が減っていくのが悲しい。もっともっと蹴って動きたい。これが人の人生なのです。嗚呼、人とは愚かなものだ。

 

色々書いたけど結論とするなら、楽しかった。けど、筋肉痛がエグい。

 

また参加出来ることを願ってお終いにします。

 

みんなありがとう!!!!!!!!!!!!

 

ワシのプライベートチョメチョメ出来て良かった😊

 

(次回の参戦はホーム最終戦、松本戦になる予定です)