たいちさんの日頃の呟き

不定期にたいちさんが呟くように投稿します。暖かい目でよろしくお願いします。

2019 #たいちさんの昼ごはん AWARD

f:id:tscsghg:20191230125913j:plain


皆さん、2019年お疲れ様でした。個人的には「激動」とも呼べる年を振りかえる度に見違える程に変わったなと毎回しみじみと思うたいちさんです。

 

今回は「2019 #たいちさんの昼ごはん AWARD」でございます。

 

社畜になった4月から休日の度に継続的に作ってきた昼ごはんを、個人的見解で総合的にランキングします。

 

そもそも何故昼ごはんを自炊するようになったかというと、高校時代はカップ麺や冷凍スパといった不健康を極めた食事を続けていました。社会人になる前にこれではマズいと改心する事と純粋にレパートリーを増やす事が理由としてあります。

 

これまで作ってきた昼ごはんは、調理回数23回、種類にして17もの料理を作りました!

 

6月下旬と8月の遠征ラッシュを除けばほぼ欠かさずに作っていた事になります。

 

純粋にすごいです…

 

トップ3以外、トップ3、番外編に発表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはトップ3の発表の発表です。

 

第3位

 

 

この時は絶賛金欠なうの時で、たまたま冷蔵庫にあったチーズとベーコンを活用して簡単かつ美味しい仕上がりにできたので3位!

 

第2位

 

前回間違えて強火にしてしまって、たまが出来てしまった反省を生かして、微弱に絡ませることに成功。また、ブラックペッパーという相棒を手に入れた事によって味も満足に仕上がったので2位!

 

 

1位の前に番外編もありますので、こちらも。

 

番外編

 

テレビ千鳥のSPでしていたDAIGO'Sキッチンをたまたま見ていた弟がこれを作って欲しいと切願されて急遽調理!想像以上に美味しかった。大悟様のセンスをひしひしと感じました。

 

 

そして、第1位は…

 

第1位

 

なんとこの期間に3度も作ってしまう程十八番と化した明太子パスタがダントツの1位!これだけに関しては振る舞える自信しかない。

 

 

社会人になって8ヶ月。継続的に作ってきたお昼ごはんですが、地道に続ける事で料理する度に上達を感じれて新しい体験が出来ました。もっともっと上達できるように頑張ります!成長ぶりはまた2020のAWARDで!!!!!!!!

 

2019/12/30 たいちさん